腸活はじめました。~めざせ一本〇~

長年の下痢に嫌気がさし、腸活をはじめたアラフォーの物語です

過敏性腸症候群と私。

f:id:mezase-ippon:20220625000222j:image

こんばんは!(^ ^)

 

腸太郎です。お腹の調子はいかがですか?

 

6月6日に胃腸の調子を崩し、いつものように胃腸炎だろうと思っていたら、今までのように調子が戻らず。

たまに急に通常に近い便が出て良くなることもあれば、また調子が悪くなることもあり、経験のない状態でした。

 

あれよあれよと言う間に2週間が過ぎ、まもなく3週間目に入ろうとしております。

 

そして、うっすら頭をよぎっておりましたが、「過敏性腸症候群」と診断されました。

 

主たる原因はストレスと過労だろうと。

 

今年はなかなか休みが取れず、午前様が続いてました。

 

まだまだいける!と思ってましたが、もう自分はアラフォー。20代のような働き方はできなかったようです。

 

ひとまず1か月はまたお薬を飲みながら過ごします。

 

腸炎ではないので食事は通常に戻していって良いそうですが、いきなりではなく食べ物を判断しながら戻していきます。

 

もうお腹空いて空いてフラフラなので、今夜は多めにタンパク質を補給しました。

 

お魚がめちゃくちゃ美味しくて感動しました。

 

米と魚と汁と漬物あればもうやっていけそうな気もしました。

 

これから新しい食生活がはじまります。焦る気持ちが募りますが一つ一つ階段登っていきたいと思います。

 

お寿司が食べたいな、、、