腸活はじめました。~めざせ一本〇~

長年の下痢に嫌気がさし、腸活をはじめたアラフォーの物語です

明日できることは明日しよう

f:id:mezase-ippon:20220628203049j:image

こんばんは!

腸太郎です(^ ^)

徐々にごはんの食べられる範囲を広げて、お魚、卵が問題なかったため、いよいよお肉!と、

 

鶏肉に広げようとしたところでつまづきました。

 

まだ早かったのか、鶏肉が苦手な体質だったことに気が付かなかったのか。 

 

なるべく油分を減らしてササミにしたのですが

(T ^ T)

 

それとも当日久しぶりの対面会議のため緊張していたのが影響したのか・・・。

 

朝からがっくり_| ̄|○うなだれました。

 

周囲がなんの問題なくスタミナ付きそうなものパクパク食べていると悔しいですね。とても、、

 

鶏肉はよく考えるとファーストフードで口にすると100%下します。

 

鳥出汁濃厚ラーメンも同様。

 

そして大好きな唐揚げもよく思い出すとあまり良い記憶がありません。うーん。困りました。

 

一方でお医者さんから言われたのは「働き過ぎ」

なので子どもがごはん食べている時間には帰るようにしました。

 

最初は居場所がなく家の中をウロウロしてましたが、ようやく自分の家に馴染んできました。

 

仕事量はさほど変わってはいないのですが、そのキーは「明日できることは明日しよう」でした。

 

行けるとこまでいって貯金作る方式では際限なかったです・・。

 

勇気を持って切り上げることも大事だと今更ながら身に染みた40前アラフォーなのでした。

 

みなさまも本当に気がつかない過労にはお気をつけくださいませ。