腸活はじめました。~めざせ一本〇~

長年の下痢に嫌気がさし、腸活をはじめたアラフォーの物語です

日の丸弁当。

f:id:mezase-ippon:20220701134215j:image

 

こんにちは!

 

今日も夏日ですね!暑い方が個人的には身体が動くようになり好きなのですが室内が冷房で冷えるので困りますね(^_^;)

 

腹巻きなどしながら冷えを防ぎましょう。

 

さて!今日のランチは、

 

日の丸弁当です!

 

過敏性腸症候群となって間もなく1か月。

 

困るのは仕事の合間のランチでした。

 

買ってくるものに安心して食べられる(←ここ重要です)ものが少ない。。

 

かといって食べないわけにはいきません。

 

さて困った。というところで原点回帰で日の丸弁当です。

 

ご飯に梅干し、そしてごま塩というシンプルな盛り付けながら午前中動いた身体を癒やしてくれます。

 

食べた後の不安感とゴロゴロ感もなし!です。

 

しばらくはこいつでいこうと思います(^ ^)

 

ちなみにお弁当箱は子供のを借りました・・自分のがないのでもうちょい大きめなの探さなくては。