腸活はじめました。~めざせ一本〇~

長年の下痢に嫌気がさし、腸活をはじめたアラフォーの物語です

胃腸休めメシ②おかゆと白身魚だんごのかきたま

f:id:mezase-ippon:20220618203558j:image

 

こんばんは(^ ^)腸太郎です。

 

空模様がいまいちですね。

 

今日は朝の便通は良かったのに昼は逆戻りでぬか喜びでした。

 

なぜ???

 

同じ物しか食べてないのになぜ、便通に波があるの???

 

もう、、軟便のときは大きく落胆しました。

 

そこで今夜はこちら。昨日のしらすとカリフラワーのおかゆに薬局で見つけた「おかず」をそえます。 

 

おかゆメインだとお腹は空くし、やっぱり仕事中に飢えてきてしまいます、、

 

血糖値が上がらないというか、脳に栄養行ってない感というか。

 

これなら味わいを楽しみつつ、栄養とりつつ、療養できるか、という作戦です。

 

噛まなくてよいものや、容易にかめるもの、など細かくカテゴライズされていて使いやすそうです。

 

今夜は「白身魚だんごのかきたま」をチョイス。

 

足りなければ「明治・メイバランス」で補おうか。

 

トライします!いただきます!