腸活はじめました。~めざせ一本〇~

長年の下痢に嫌気がさし、腸活をはじめたアラフォーの物語です

胃腸休めメシ③白身魚だんごの寄せ鍋とおかゆ

f:id:mezase-ippon:20220619130327j:image

おはようございます!

腸太郎です(^ ^)

 

昨日のアサヒさんの「白身魚だんごのかきたま」絶品でございました。

 

なんとも期待を良い意味で裏切ってもらい絶望感から視界が開けた感じです(^ ^)v

 

味付けしっかりで、病院で専用メニューだされているような感覚です。

 

味さることながら、やっぱり、、ビジュアル的にもね。いつもこう白い物ばかりだと元気もでてきません、、メニューに彩りが戻り嬉しい限り。

 

気持ち的に満たされたのが一番かもしれません。

 

今朝はお通じはまだでておらず、、どうなるのか不安ですが、今朝の腸休めメニューはこちらです。

f:id:mezase-ippon:20220619130339j:image

 

お粥は定番化したしらすとカリフラワーのお粥。

 

そして、おかずは昨日に引き続きアサヒさんのシリーズ。

 

白身魚だんごの寄せ鍋です。

 

器に移して、ラップをかけ、500wで50秒チンすればOK!

 

しっかり出汁味が効いてて、お野菜も舌で潰れる柔らかさなので胃腸にも優しいことでしょう。

 

何より偏りがちな栄養バランスに配慮できて嬉しい、、、安心感動品質です。

 

今のところお腹のゴロゴロ感もなく、今日は無事に終わるといいなぁ。