腸活はじめました。~めざせ一本〇~

長年の下痢に嫌気がさし、腸活をはじめたアラフォーの物語です

腸休めメシ④ 伊勢のうどん

f:id:mezase-ippon:20220620121246j:image

こんにちは!(^ ^)

腸太郎です。

 

再びお通じの様子が不安定になり、朝から軽く落ち込んでおります。。

長いなぁ。

もしかして過敏性腸症候群なのかも?と思い近々再診の予約をしました。

 

腸炎であれば対処の仕方は経験上わかりますが、過敏性腸症候群であれば何食べて良いのかもわかりません。

 

しかし、療養メニューとなり2週間。

 

食が思うようにならないとストレスがかかります、、

 

気分も変えたくなり本日はうどんにいたしました。うどんはうどんでも「伊勢のうどん」です。

 

腸太郎はシコシコ系の讃岐うどんよりもちもちして柔らかい麺が好きなのでピッタリです。

 

茹でて熱々の状態で濃いめのタレをかけて食べます。

 

美味しいですよ(^ ^)

 

食感と味が変わるだけでもこんなにも晴れやかな気分になれるとは、、、

 

内科医からはお粥かうどんにしてくださいと言われておりましたのでうってつけのはず。

 

今日は鍼灸を試してまいります。

 

それではみなさままたよろしくお願いいたします。