腸活はじめました。~めざせ一本〇~

長年の下痢に嫌気がさし、腸活をはじめたアラフォーの物語です

腸休めメシ⑤ おかゆと具なし味噌汁

f:id:mezase-ippon:20220620204640j:image

こんばんは(^ ^)

 

みなさまお腹の調子はいかがですか?

 

今夜は昨日バリエーション増やした影響なのか、栄養ドリンクの影響か、、

 

あまりお腹は調子良くなかったです。とほほ。

 

なんだかゴロゴロいってるし、軟便でした。

 

うどん良くなかったのかなぁ。小麦がダメな人もいるみたいですね。試行錯誤です_| ̄|○

 

そこで、今夜はもう一度原点回帰でおかゆと具なし味噌汁です。

 

お味噌汁はインスタントではなく、白味噌赤味噌の合わせ味噌で作った手作りです。

 

長ネギがないと味がしまらないので家族用には長ネギを入れ、自分はよけてよそいました。

 

タンパク質補給には買ってきたほぐし鮭をおかゆにまぶして食べます。

 

しかし、、、ここにきて気がつくのは梅干しないとお粥、食が進まないですね。。

 

本来どうもお粥は苦手でして。。

 

また今日は新しい方策として鍼灸治療院へいってまいりました。

 

胃腸のあたりが案の定動きが悪いので、重点的に治療してもらいました。

 

またそれは別の記事で書くこととします。

 

それではみなさまおやすみなさい。