腸活はじめました。~めざせ一本〇~

長年の下痢に嫌気がさし、腸活をはじめたアラフォーの物語です

腸休めメシ⑦ おもち 磯部焼き風

f:id:mezase-ippon:20220621213456j:image

こんばんは(^ ^)

 

暑くなってきましたね!

 

腸太郎は夏のほうが体調が良いです。

 

夏バテもほとんど経験ありません。

 

先日iPhoneの万歩計数年分みたら見事に7月〜11月までの活動がピークでした。

 

一方、冬は苦手で、年間春先は活動量がにぶり不調なことがうかがえました。

 

このままお腹も良くなってほしいのですが、、、

 

さて、今夜のメニューはおもち!です。

 

お粥はあまり得意でなく、味も薄めですのでそろそろ味の濃いものを欲しておりました。

 

帰りにスーパー寄ったところおもちが目に飛び込んできて、「これだ!!」

 

海苔は一応控えておき、普通の醤油に、てんさい糖、九州の甘い醤油を混ぜて作った特製のタレにつけて、、、

 

これがうまい。

 

身体に染み渡る濃さです。

 

ああ、、、おもちよ、ありがとう。

 

サイズは小さめですので、パクパクと7個ほど食して終了!

 

満足です(^ ^)v